SSブログ

What is going on~日々で気になること

ニュースや気になるあの話題について

 

2013年カネボウの美白化粧品自主回収

スポンサードリンク




最近、大きく問題になっているのはカネボウの美白化粧品ですよね。カネボウ化粧品は花王の子会社で美白化粧品54品の自主回収を決めたそうです。使っていると恐ろしいことに、肌がまだらに白くなるということ。つまり、水玉みたいな模様が肌にぽつぽつと出てくるということ。この件に関する、被害は今のところ39件だそうです。

また、原因が特定されてないためカネボウ化粧品の不祥事だと言い切れないそうですね。また厚労省からは、このまだら模様を重篤な被害をしてみていないため、「回収命令」の対象としていないと。そのため、カネボウ化粧品は自主回収を決めたようです。

自主回収の対象となる化粧品は次のとおりです。

●ブランシール スペリア

ホワイトディープ クリアコンディショナー 全7品
ホワイトディープ ミルキィコンディショナー
ホワイトディープ ナイトコンディショナー
ホワイトディープ マスク
ホワイトディープ UVデイプロテクター
●suisai

ホワイトニングエッセンス

●トワニー
エスティチュードホワイト ローション
エスティチュードホワイト UVプロテクトセラム
エスティチュードホワイト クリアタイトマスク
センチュリー ザ・ローション

●インプレス
IC ホワイトローション
IC ホワイトエマルジョン
IC ホワイトフィットマスク3D
グランミュラローション

●アクアリーフ
MCTホワイトニングエッセンス  などなど・・・まだたくさんあります。

私、カネボウの赤い化粧品、ブランシールのシリーズを5年ぐらい使っています。ですが、幸運にも、そんな肌がおかしくなるような現象はでていません。この不祥事のニュースを聞いたとき、相当びっくりしました。っていうのも、最近またストックとして一式買ったばかりだったからです。「え、どうしよう・・・」って思いましたけど、今もがんがん使っています。なんらかの症状が自分にでているのであれば、多分辞めたと思うのですが、そんなことなかったので、とにかく今ある分は使うことにしました。

でも、今後は新しい別の化粧水とか乳液を使わないといけないです。いっぱいある中、どれにするのか調べるのは面倒ですが、口コミでどこがいいのか、おすすめはどれかしっかり調べてドラッグストアで買おうって思います。






スポンサードリンク



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。