SSブログ

What is going on~日々で気になること

ニュースや気になるあの話題について

 

梅雨明けと夕立

スポンサードリンク




ここ九州でもどうやら梅雨明けのようです。なんか、雨上がりの空が違います。青く、高く澄んでいるというか、気持ちがいいです。夏は朝5時ごろからでも明るいから、早く起きると気持ちがいいですよね。小学生のときは、ラジオ体操なんやらで早起きが嫌だったんですが、大人になって朝早く起きるっていいなーって思います。早く起きると昼前にお腹がすくんですが、一日長いからなんだか得した気分にもなりますしね。朝食をおいしい喫茶店で食べるのがちょっとした夢です。私が住んでいる近所にはしゃれた喫茶店がないので、いつか、おいしいパンとコーヒーをゆっくりした環境で食べるのが憧れだったりします。

それはともかく、昨日の夕立はすごかったですねー。私と家族はちょうど、車でお買い物にいってたんですが、雨がすごくて車から降りるのも一苦労でした。雷も家のすぐ真裏に落ちました。落ちた直後は燃えた匂いがしたので、間違いないと思います。外の小屋で飼っているゴールデンレトリバーなんか、震えて家に入れてくれってがさがさしていましたけどね。いやー、本当にこわかったですね。数日前も、買い物帰りに道路が大雨で冠水して家まで帰るのに一苦労でしたけど。もう初めてのことだったから、そういう状態になるのが信じられなかったんですよ。行くところ、海みたいになって、車内に水がはいってこないか心配でしたけどね。ニュースをみると、冠水した道路に見事に遣っていた車がありましたが、ドライバーはきっとやばいと思った時にはもうおそかったんでしょうね。車は使い物にならなくなるから、大雨の時は気を付けないといけないですよね。

いやー、それにしてもあっついあっつい。化粧していてもドロドロ落ちています(笑)意味なし!
こんなに暑いと何にしてもやる気がおきませんね。だらだら「あついあつい」っていって一日おわりそうー。
ランチはそうめんとか冷たいものがいいですねー。

朝から蚊にぼこぼこ食われてかゆーい・・・


スポンサードリンク



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。